«前の日記(Mon, 08 Aug 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Wed, 10 Aug 2011 (平成23年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 09 Aug 2011 (平成23年) [長年日記]

_ Bluetooth マウス

PC を再起動するたびに一旦デバイスの削除をして追加しなおさないと使えないんですけど、という同僚からの相談。調べてみるとそのマウスは Windows が Bluetooth 機器のドライバを認識するまでは使えないということらしい(ほとんどの Bluetooth マウスがそうで、極稀に例外があるみたいだけど)。だから PC の電源を入れてから認識されるまでにだいぶ時間がかかってしまい、今回のケースだと接続環境が整う前にマウスをいじりだしてしまうとうまく認識されないことになるという具合。

こんな面倒な接続方法でマウスという重要な機器をつなぐのはどうなのと思ったけど、世の中の Bluetooth マウス使いの方々は困ってないのかな。

目次

«前の日記(Mon, 08 Aug 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Wed, 10 Aug 2011 (平成23年))» 編集