«前の日記(Sat, 13 Aug 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Mon, 15 Aug 2011 (平成23年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 14 Aug 2011 (平成23年) [長年日記]

_ hiroyukikojima の日記

YAMDAS 現更新履歴の「はてなダイアラー単著紳士録」という記事をななめ読みしてたら小島寛之という名前を見つけて、もしかしてあの小島さんなのだろうかと思ってリンクをたどってみたらやっぱりそうだった。高校生から大学生にかけての頃に数学エッセイをいろいろと読んですごく好きだった(「数学迷宮」は本棚の手を伸ばせば届くところにまだ置いてあるくらいだし)ので、読み始めたら止まらないのだけど今全部読んでしまうのももったいないのでじりじり読んでいこう。

数学迷宮―メタファーの花園に咲いた一輪のあじさいとしての数学
小島 寛之
新評論
¥905

今週の土曜日にジュンク堂でトークイベントがあるのは知ってて行きたくてしかたがないのだけども残念ながら行けない。ホントに残念。

目次

«前の日記(Sat, 13 Aug 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Mon, 15 Aug 2011 (平成23年))» 編集