«前の日記(Thu, 16 Jun 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Sat, 18 Jun 2011 (平成23年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 17 Jun 2011 (平成23年) [長年日記]

_ 購入したもの

わかりやすいGPS測量
小白井 亮一
オーム社
¥5,555

前から気になってたので。

_ ウィルキンソン ジンジャエール 辛口

一度は飲むべきだろうと飲んでみた。しっかり辛いのはいいのだけども、甘味料のどれかがずっと口に残ってしまう感じが受け入れられる限度を超えてしまってるのでよっぽどのことがなければもう飲まないと思う。甘味料が入った飲料すべてでこうなるわけじゃないので、いったいどの甘味料だとこうなってしまうのかな。アセスルファム K、スクラロース、ステビアのいずれか、もしくはこの中のいくつかの組み合わせ、って考えるのめんどくさいから全部避けるのが正解な気分。

_ プログラムを[プログラムとファイルの検索]の入力ボックスから管理者モードで実行する

[プログラムとファイルの検索]の入力ボックスに権限を昇格した状態で実行したいプログラム名を入力する。そして、[Enter]キーではなく、[Ctrl]+[Shift]+[Enter]キーを押す。これで、プログラムは管理者の権限に昇格した状態で起動する。

これは知らなかったし、よく使うので助かる。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Toshi (Fri, 17 Jun 2011 (平成23年) 23:31)

アセスルファムはちょっと分からないけど,スクラロースはその名前から言ってまず間違いなく多糖類でしょうから,「いつまでも尾を引くくどい甘み」はステビアとかアスパルテームではないかと思われます。

_ NT (Sat, 18 Jun 2011 (平成23年) 22:01)

なるほど。人体実験をしてみます(笑


«前の日記(Thu, 16 Jun 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Sat, 18 Jun 2011 (平成23年))» 編集