«前の日記(Sun, 05 Jun 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Tue, 07 Jun 2011 (平成23年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 06 Jun 2011 (平成23年) [長年日記]

_ 結局 search-google-custom.rb で検索

Bing はこの日記だと検索結果ゼロ件というのが多すぎて使いものにならないので Google カスタム検索のお世話になることに決めて、昨日うまくできなかった理由を導入済みの方々の日記と見比べて調べてみたら原因発見。おそらく namazu を使っていた頃に書いた、html ソース直書きでの検索フォーム指定をゴニョゴニョして search-yahoo.rb を導入したのにうまく動いてしまっていたのでそれをそのまま使ってたのがうまく動かない理由だった。なさけない。

広告の表示位置は上下以外の選択肢はサイドバーとの兼ね合いで使えそうにないので上下を選択したら、縦方向はかなり大きな数値を指定しないと次ページへのリンクが見えなくなるのには困った。うちの場合、上下に広告がズラズラ出るようなキーワードの検索結果でも 1750 まで上げたらどうにかなった。

あ、IE 向けの縦書きテーマでどういうことになるかは確認してない。めんどくさいことになってそうなのでまた後で。

目次

«前の日記(Sun, 05 Jun 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Tue, 07 Jun 2011 (平成23年))» 編集