«前の日記(Sat, 11 Jun 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Mon, 13 Jun 2011 (平成23年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 12 Jun 2011 (平成23年) [長年日記]

_ 初心者のためのソフトウェアアップデート徹底講座

これで済むのならユーザサポートなんて必要ないんじゃないかな。そもそも Windows XP だとこの説明当てはまらないよ。元の英語の記事もこんなに簡単にしか書いてないのかと思って見てみたらこのまんまだった。たしかに間違ってはいないけど、ここを読むだけでやってみようと思う人ならすでにやってるよね。

それはそれとして、英語版の方の最初のコメントに「Debian やその派生ディストリビューションなら

$ sudo apt-get update && sudo apt-get upgrade

で OS から何からすべてのアップデートが完了」と書いてあって、自分の PC の使いみちが Windows 版や Mac 版 しかない特定のソフトに依存してないなら Linux というのはたしかにありだな。標準で提供されているパッケージしか使ってなければアップデート管理はまちがいなく楽だもん。Ubuntu の LTS にでもしておけば Linux でもそれなりに長期にややこしいことなく使い続けられるし。

目次

«前の日記(Sat, 11 Jun 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Mon, 13 Jun 2011 (平成23年))» 編集