«前の日記(Fri, 18 Feb 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Sun, 20 Feb 2011 (平成23年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 19 Feb 2011 (平成23年) [長年日記]

_ 雷本店

夕方出かけたついでにつけ麺を食べたいなと思ってどこに行くかちょっと悩んだ末、まだ行ったことがないけど気になってたこちらのお店に。

六時過ぎと早めの時間だったから店の前の駐車場もほとんど埋まってなく並ばずに入れた。頼んだのはもちろんつけ麺。太麺が細いうどんというくらいの太さで麺を噛むのが好きな自分にはとてもうれしかった。もやしとキャベツがたっぷり乗ってるのもグッド。ドロドロつけ汁で濃い味にもやしやキャベツはちょうどいいから。中盛りにしたら予想外に量があって(細身のパンツを履いていたせいもあるけど)普通盛りにすればよかったかと思わないでもないけど、普通盛り 780 円と中盛り 800 円だとやっぱり中盛りにしちゃうよな。

六時前ならとみ田風の「つけ麺(魚)」というバリエイションもあるらしいので、今度はそれが食べられる時間帯に来てみよう。店の雰囲気もよかったしね。

目次

«前の日記(Fri, 18 Feb 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Sun, 20 Feb 2011 (平成23年))» 編集