«前の日記(Sun, 11 Jan 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Tue, 13 Jan 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 12 Jan 2009 (平成21年) [長年日記]

_ 酒学館 田でん

妹に誘われていってきたお店。開店四十三年記念だったかな、ということでものすごくサービスしてもらってしまった。「蕎麦屋じゃないですから」と仰るご主人だけど蕎麦がきや細ーい十割そばがおいしく、かつ、日本酒の品揃えがとてもいいお店だった。

いろいろと美味しかったのだが、個人的には「獺祭 発泡にごり酒 50」が今日一番のお気に入り。発泡性だけになるべく無駄にしないように開けるのにはやっぱり十五分くらいはかかってた。泡が少々出たところで驚きはもうないけど、あれだけ元気なのは見てても楽しくなる。日本酒を飲みなれない人でもあの爽やかさには感銘を受けるようで本日のメンバーにも評判が良かったように思う。あともう一つ、「飛露喜」というのも美味しかった。

目次

«前の日記(Sun, 11 Jan 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Tue, 13 Jan 2009 (平成21年))» 編集