«前の日記(Thu, 30 Oct 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Sat, 01 Nov 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 31 Oct 2008 (平成20年) [長年日記]

_ EX-TREND 武蔵

0 からデータを作るのではなくて、すでに何かができている(例えば線形データ)ような現場の内業にはこっちのほうが向いていますとこれを紹介されて、たしかにうちの事務所ではこっちのほうが適しているのではないかと感じてる。おまけにリーズナブルみたいだし。

お、「横断図を囲むと、測点や追加距離、切土盛土、法長などを瞬時に認識し、塗りつぶしと数量表作成を自動で行います」というのが使えるレベルにあるならそれだけでもかなりなものだぞ。

_ BD 再生環境を求めて…

BRD-UXH6 という外付けの BD/HD DVD 両対応マルチドライブというものをポチってしまったのが今週半ばのこと。意外に早く今日届いてしまったので早速メイン機のノート PC に接続してみた。

結果から言えば BD は再生できなかった。ノートのディスプレイではHDCP対応かどうかは気にする必要がないというような記述をどこかで見かけたので、それに望みをかけてやってみたわけだけどその望みは見事に打ち砕かれた。Precision M90 だと BD ドライブが選べたはずなんだけどなぁ。

仕方ないから職場に持っていって一番新しいので今度は試してみよう。いや、待て、調べてみよう。……、グラボは HDCP 対応だけどディスプレイが非対応だ。ガックリ。

目次

«前の日記(Thu, 30 Oct 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Sat, 01 Nov 2008 (平成20年))» 編集