«前の日記(Tue, 15 Jul 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Thu, 17 Jul 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 16 Jul 2008 (平成20年) [長年日記]

_ μ1030SW 工一郎

工事用デジカメの新型。「スーパーマクロ LED」という機能は個人的にも使いたい機能だなぁ。

_ Firefox 2 の最新版 (2.0.0.16) を公開

む、この間 2.0.0.15 が出たばっかりじゃなかったっけ。

_ Quantum Random Bit Generator Service

ここの人間認証は CAPTCHA の代わりに数学の問題。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ToshiOkada (Wed, 16 Jul 2008 (平成20年) 20:52)

3~4モデルほど昔のμ770SWを持ってますけど,確かにLEDは便利ですね。ただ,770SWではLEDを使用するケースでは高感度撮影になってしまうので,高感度ノイズによる画像のザラツキが凄くて,それが難点。1030SWではそこ(ノイズ)が改善されていると良いのですが (^^;

_ yamk (Thu, 17 Jul 2008 (平成20年) 07:54)

「こういちろう」だと思うのですが「えーろう」に見えて仕方ありません。

_ NT (Fri, 18 Jul 2008 (平成20年) 03:34)

>ToshiOkadaさん<br>なるほど。1030SWのレビューをいろいろと読んでみると、LED使用時に高感度撮影になってしまうかどうかについては見つけられませんでしたが、レンズが暗くて高感度を使うことになるのにノイズはひどいというレビューがけっこうありました。あんまり改善されてないかも。<br><br>>yamkさん<br>たしかに。そして、一度そう読んでしまうと元には戻らなくなります。


«前の日記(Tue, 15 Jul 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Thu, 17 Jul 2008 (平成20年))» 編集