«前の日記(Thu, 10 Apr 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Sat, 12 Apr 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 11 Apr 2008 (平成20年) [長年日記]

_ 思いつき

ツッコミ spam でやたらと長文を入れるやつが来たのだけど、現時点では「ツッコミ本文が何文字以上なら捨てる」というのはなかったよな。あってもいいかもと思った。

_ ひかり電話

事務所の電話をひかり電話にするのはどうか、という話が持ち上がった。現状が事業用でもともと引いたわけじゃないためけっこう複雑でひかり電話に変えるとしたらどういう構成になるかを決めるのがとてもめんどくさそう。もちろんネット接続にも影響は及ぶ訳でこれまた大事だ。

ADSL 移行時と IP 電話導入時の悪夢が甦ることになるのか……

_ 調べること

BB モバイルポイントで Hamachi を使った VPN 経由でリモートデスクトップ接続ができるのかどうか。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ T-H (Sat, 12 Apr 2008 (平成20年) 15:07)

うちの会社のI氏がいろいろと実験してましたね。

_ NT (Sat, 12 Apr 2008 (平成20年) 16:37)

うん、彼に訊かれたので。<br><br>そうそう、Vista に入れた hamachi + USB シリアル変換ケーブル経由で TS からデータが流せましたよ。あまりにあっさりできたので驚きました。

_ T-H (Sat, 12 Apr 2008 (平成20年) 22:42)

うぉー!そうですか。それは、非常にすばらしい!確かに次のステップで、そう考えちゃいますね。


«前の日記(Thu, 10 Apr 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Sat, 12 Apr 2008 (平成20年))» 編集