«前の日記(Mon, 07 Apr 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Wed, 09 Apr 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 08 Apr 2008 (平成20年) [長年日記]

_ .exe ファイルが Firefox3 beta5 でダウンロードできない

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/all-beta.html から Firefox Setup 3.0 Beta 5.exe すらダウンロードできないけどどこでこの機能の設定をしてるのかがわからない。どこだー

_ 対応すべき件

メモ。

_ 自動車サイト「carview.co.jp」、改竄によりウイルスを仕込まれる

改竄被害が広がってるなぁ。昨晩の全体ミーティングでこの手の危険について少し話をしたけど、どのくらいの人が気をつけなきゃと思ってくれただろうか。

追記: 「【 carview 】 不正アクセスによるウェブサイト停止のお詫び及び注意喚起」を見ると障害検知以後のことは詳しく書いてあるけど、いつサイトにアクセスした人が何をすべきかについては文書を最後までよく読まないと出てこないのは一般向けの告知としてはどうなのかなと思った。

長い文書は全部は読んでもらえないことがほとんどだから、何かをしてほしいならそれを最初に書く習慣をつけないと。

目次

«前の日記(Mon, 07 Apr 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Wed, 09 Apr 2008 (平成20年))» 編集