«前の日記(Tue, 22 Jan 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Thu, 24 Jan 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 23 Jan 2008 (平成20年) [長年日記]

_ ネットワークアクセス保護 (NAP)

ダウンロードした文書を読んだら、XP SP3 でこれが使えるようになるのに注目してねという感じの書き方だった。でも、サーバが Windows Server 2008 じゃないとダメなようなのでうちの事務所には全然関係ないなぁ。次に入れる予定のサーバもまだ 2003 で行くつもりだから。

_ Second Life ユーザはソフトウェアライセンスについても知っていないと困る件

GPL で公開されている LSL スクリプトを GPL が何かを知らずに再利用・改変して、ソースを読めない形で配布してしまっている人はけっこういるみたいだという話その一その二

_ 住宅からダムまで、無料のモデリングソフトで 3 次元ワールドに乗りだそう!

仕事で使えたりするだろうかと思ったりしたのでメモ。

_ 道路工事のアイドル「ケロガード」にブレークの兆しが

単体ならまだしも、あれがずらっと並んでたら怖いんじゃないかと。

_ UPnP を狙う新たな攻撃、「Web アクセスだけでルーター設定変更の恐れ」

UPnP なんて使うことないと思うので止めてしまおう。

目次

«前の日記(Tue, 22 Jan 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Thu, 24 Jan 2008 (平成20年))» 編集