«前の日記(Sat, 12 Jan 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Mon, 14 Jan 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 13 Jan 2008 (平成20年) [長年日記]

_ Personal Software Inspector を使ってみた

数日前に知ったツールだけど、実際にインストールしてみた。

インストール直後にまずスキャンしてくれて、その結果がこれ。OOo のバージョンが古いとの診断結果が出た。最新版に追随しているつもりだったけど、確かめてみたら一つ前のバージョンのままだった。ちゃんと対処しているつもりでもこういうことがあるので、これは役に立つツールだと思う。このツールが便利なところはもう一つあって、スクリーンショットの左下に見えるように修正版ダウンロードのリンクがあるところ。それが信頼できるダウンロード先かどうかということは考える必要があるとは思うけど、Secunia のツールだから信頼していいんじゃないかな。

試しにもう一台の PC でも使ってみたら Flash Player のアップデート忘れが見つかった。この件も管理下の PC 全部で対処したつもりでいたんだけどなぁ。というわけで、やっぱりこのツールを一度使ってみるのはいいんじゃないかと。

目次

«前の日記(Sat, 12 Jan 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Mon, 14 Jan 2008 (平成20年))» 編集