«前の日記(Fri, 19 Oct 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Sun, 21 Oct 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 20 Oct 2007 (平成19年) [長年日記]

_ Mac OS X 10.5 (Leopard) に正式対応

このソフトだけが気がかりだったけどもう対応作業が完了してるんだったら、Panther のセキュリティアップデートが出なくなった時点で Leopard 化してしまってもいいか。

_ 電車の小さな旅

いつもは車で行く場所に事情があって電車で行った。車窓からの風景がだんだん田舎になっていくのに感心しながら降り立った駅は SUICA が使えなかった。久しぶりに駅員さんと会話した気がする。そのあたりからも田舎を感じる。

自動改札機すらない駅だったけど、そういう駅だと切符には未だに鋏を入れてるのかな。もしそうなら入場券を買って鋏を入れてもらえばよかったな。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ woods (Sat, 20 Oct 2007 (平成19年) 22:50)

JRだとスタンプでしょうね。小さい私鉄だと挟を使ってるところもあるかもしれませんけど。

_ NT (Sun, 21 Oct 2007 (平成19年) 15:55)

なるほど、スタンプなんですね。<br>それでも、見たことないのでしてもらえばよかったかな。


«前の日記(Fri, 19 Oct 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Sun, 21 Oct 2007 (平成19年))» 編集