«前の日記(Sun, 14 Oct 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Tue, 16 Oct 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 15 Oct 2007 (平成19年) [長年日記]

_ お仕事

二つ目の山が高くなった。今週は週末も働くことになりそうな気配。

_ ICANN,国際化ドメイン名のテストを 10 月 15 日に開始

毎日.jp なんてのが一般紙に載るくらいになってるから国際化ドメイン名ってもう正式規格 (?) になっているものだと思ってた。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ smbd (Mon, 15 Oct 2007 (平成19年) 19:23)

記事で言っている国際化ドメイン名というのは<br> jp -> 日本<br>というようにaliasできるようにしよう、という試みですね。"例..日本"のようなかんじ。<br><br>TLDを国際化するには同一のリソースとして扱わないといけないので、別のリソースでも大丈夫な位置(sLD以下)の国際化よりも難しいです。

_ smbd (Mon, 15 Oct 2007 (平成19年) 19:26)

"例..日本" -> "例.日本"でした・・・

_ NT (Mon, 15 Oct 2007 (平成19年) 19:32)

なるほど、そこまで根幹に影響するもののことでしたか。


«前の日記(Sun, 14 Oct 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Tue, 16 Oct 2007 (平成19年))» 編集