«前の日記(Sun, 21 Oct 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Tue, 23 Oct 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 22 Oct 2007 (平成19年) [長年日記]

_ F1 ブラジル GP

断然有利な立場にあったはずのハミルトンがミスとトラブルで上位とは全く違う場所でレースをさせられることになって、さらに、タイトル争いとは関係のないドライバー(マッサ、クビサ)がかんばってるおかげで実に面白いレースになってる。あ、レース自体がそれほどおもしろいわけじゃないね。

追記: すげ〜、ライコネンがトップに !

さらに追記: ライコネンが 1 点差で逆転タイトルという信じられない結果に。レース終了後の計量所、表彰台に上がる階段にカメラがついて入ってるのは初めて見たよ。

_ パスワード

職場で何人かにあるサイトのアカウントを作ってもらう必要があって後ろから指示していたのだけど、パスワードを決める時に「少なくとも一つの文字と一つの数字が含まれている必要があります」という条件が明記されているにもかかわらず、三人中二人が数字を入れてなくてやり直しさせられていた。

こういう条件を理解するのって難しいことなのかな。

_ 新・闘わないプログラマ No.512

あー、予告どおりに終わってしまった。いつから読んでたかよくわからないけど定期的に読んでいたものが終わってしまうのはやっぱり残念。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ tak (Tue, 23 Oct 2007 (平成19年) 00:33)

>パスワード<br>前の職場ではログインするために全員がパスワード持っていましたが、アルファベットの大文字・小文字と数字を含む8文字以上とか言われて、みんな(私を含む)半泣きになっていました。<br>高齢者(私も)はほとんどの人がディスプレイに付箋紙でパスワードが・・・・


«前の日記(Sun, 21 Oct 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Tue, 23 Oct 2007 (平成19年))» 編集