«前の日記(Tue, 03 Jul 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Thu, 05 Jul 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 04 Jul 2007 (平成19年) [長年日記]

_ ボタンやフォントのサイズを変更して Windows を“高解像度対応”モードにする

一応知ってるけど、新ノートが届いたら調整が必要なことが予想されるのでメモ。

_ セキュリティ推進室 美穂ちゃんの日々

第二話は普通の内容なんだけど、第一話で述べられている設定が今後どう生かされるのかが気になる。

どこ経由でたどり着いたかわからなくなっちゃった。

_ Windows Server Update Service 3.0 日本語版 リリース

WSUS 導入したいと思いながらも全然できない…

_ 「USB メモリを安易にパソコンに接続しないように! 」

IPA/ISEC のレポート。USB メモリを媒介にしてのウィルス感染について、わかりやすくまとめられてた。あとで、もう一度しっかり読んで、社内にも知らせられるようにする。

_ 裏紙

裏紙を使って出力してるのに「きれい」を選択する意味がわからない。それで紙詰まりがするとか言われてもな。「きれい」と「ふつう」にどのくらい差があるかを見たいなら一枚だけそうすればいいのに。とにかく、出力時間が数倍になるだけの意義がないと思うよ。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (Wed, 04 Jul 2007 (平成19年) 22:57)

WSUS 3.0 入れました。Web ブラウザ経由の監視がなくなって MMC 3.0 に入れ換えなければいけないのでちょっと面倒ですが、きめ細かくなった模様です。


«前の日記(Tue, 03 Jul 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Thu, 05 Jul 2007 (平成19年))» 編集