«前の日記(Wed, 18 Apr 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Fri, 20 Apr 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 19 Apr 2007 (平成19年) [長年日記]

_ APOP Broken?

常用しているアドレスは APOP しかないんだよな、たしか。メールのセキュリティなんて本気で考えてみたことなかったけど、真剣に考えるべき時がきたのかな。まずはどんな情報をメールでやり取りしているかを見直してみよう。

関連記事: APOP(エーポップ)方式におけるセキュリティ上の弱点(脆弱性)の注意喚起について

_ 建設 IT 読本

建設 IT 読本は、2006 年 11 月 9 日に東建 IT 研究会と東京土木施工管理技士会が共催した「建設現場におけるIT活用セミナー」のテキストがもとになっています。当日のセミナー参加者より「参考になった」という声を多数いただき、再編集したものを発行いたしました。

第二章は職場の人たちに読んでもらいたいと思うので印刷しておこうかな。

目次

«前の日記(Wed, 18 Apr 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Fri, 20 Apr 2007 (平成19年))» 編集