«前の日記(Wed, 04 Apr 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Fri, 06 Apr 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 05 Apr 2007 (平成19年) [長年日記]

_ フィルターキー機能を呼び出すと シフトロックが有効になってしまう事がある

キーボード上の右に有る Shift キーを 8 秒間以上押し続けてフィルターキー機能を呼び出すと、シフトロックが有効になってしまう場合があります。

左シフトキーを一度押すとシフトロックは解除されます。

「フィルターキー機能が云々というのが出たからキャンセルをクリックしたら数字が入力できなくなった」という問い合わせを受けて検索したら見つかった。シフトキーを押しながらだとテンキーからの 0 から 9 までと . の入力を受け付けないというのを初めて知った。

_ 買ってみようかなと思ってしまったもの

DUO 3.0 / CD基礎用
鈴木 陽一
アイシーピー
¥3,080

目次

«前の日記(Wed, 04 Apr 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Fri, 06 Apr 2007 (平成19年))» 編集