«前の日記(Tue, 21 Jun 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Thu, 23 Jun 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 22 Jun 2005 (平成17年) [長年日記]

_ spam は押し売り

Computer Associates のデザインセンスはよくわかりません。

ああいう押し売りって、いつ頃までいたのでしょう。

_ 注文したもの

LCD-A173GB(-)

二週間前に注文していたディスプレイがあったのですが、先週初めに「当初の納品予定とは違い、あと一週間ほどかかる」との連絡があったので待っていたら、昨晩になって「現時点ではどの仕入先からも入手できないことが判明いたしました」だそうです。それでも Amazon で買うのには訳があるわけで…

_ マニュアルの構成の落し穴

何もわからない人は説明書に書いてある順番通りに試してみる、というのは言われてみると当り前のことですが、マニュアルを書いている人にとっては思いつかない落し穴です。ボクも気をつけようと思います。

_ スペイン vs ボスニア・ヘルツェゴビナ

BS でやっていたので観てしまいましたが、なんとも表現のしようがないひどい試合でした。スペインは攻めても攻めても点が取れないし、ボスニア・ヘルツェゴビナは二人もレッドカードで退場者を出すし、さらにあのロスタイムの長さは何 ? だし、スペインの同点ゴールは試合終了直前だし。

_ ガードレール金属片は車の接触事故が原因

結局、そういう結論になりましたか。

_ どうしたものか

tDiary ユーザー掲示板に久しぶりに困ったさんが登場しています。ホスティング会社の説明ページには「各種プラグインの詳しい操作方法や機能説明については、サポート外とさせていただきます」と明記してあるのに「電話等で抗議」したいと考えるような人に関わるのは避けるほうがいいかなぁ。

_ U-20

ものすごいアウェイな雰囲気の中よく頑張りましたが、残念でした。

_ 気になったこと

WebARENA Suite2 の tDiary に関する説明のページから http://www.tdiary.net/ が「tDiary サポートサイト」としてリンクされています。tDiary.Net のサポート掲示板で tDiary の質問をしてくる人はこれをたどって来るのかもしれません。

_ 納車から一ヶ月

一ヶ月の走行距離は 788km でした。近いうちに点検のお知らせが届くはず。

_ tDiary

先っちょ追随。

_ 懸賞サイト

父が懸賞サイトで一万円当てたと喜んでいました。当選確認の手続きをした後に届いた、振込先を先方に知らせる方法についてのメイルを見た父がボクを呼びました、「これ、どう思うか」。

このメイルのフォームに口座番号を記入して返信してください、と書いてありました。今時こんなことをするところに個人情報を渡すべきでないと強硬に主張したところ、十数分悩んだ上で権利放棄することに決めたようです。この懸賞サイトが実は計算づくでやっているのだとしたらずるいなぁ。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (Wed, 22 Jun 2005 (平成17年) 17:26)

うーむ、これは苦情を言うべきかな >WebARENA

_ 山岸 (Fri, 24 Jun 2005 (平成17年) 21:43)

関わっちゃってまずかったですかね。


«前の日記(Tue, 21 Jun 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Thu, 23 Jun 2005 (平成17年))» 編集