«前の日記(Thu, 02 Jun 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sat, 04 Jun 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 03 Jun 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 注文したもの

Debian 辞典 (Desktop reference)(武藤 健志)

_ 予知能力 ?

今日は仕事が休みで昼まで寝られるから夜更かしをして 4:00 ごろ寝たのですが、どういうわけか早く目が覚めてしまいました。時計を見ると 10:00 です。何で目が覚めたのだろうと思いながら布団に包まっていたら、階下で電話が鳴り始めました。そして、階段を上がってくる父の足音。

やっぱり職場からの「よくわからないエラーが出た」という電話でした。ついに電話がかかってくるのが予知できるようになったのでしょうか。それにしても、ソフト開発元のフリーダイヤルを掲示してあるのは何のためだと思っているのかなぁ。

_ こんな地図サービスはあるかな

始点と終点を指定して道順(自動検索でもいいし、手で中間地点を設定するのでもかまいません)を知らせられるような地図を提供してくれるサービスです。

想定している用途としては、あるお店までの最寄駅からの道順を知らせるというものです。なにかいいサイトがあるでしょうか。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ こさか (Fri, 03 Jun 2005 (平成17年) 18:53)

これはどう?<br>http://www.mapfan.com/routemap/

_ NT (Sat, 04 Jun 2005 (平成17年) 00:11)

希望にかなり近い機能です。ありがとうございました。

_ sachi (Sat, 04 Jun 2005 (平成17年) 19:39)

http://map.goo.ne.jp/route/index.html kokakaさんご紹介のものと,こちらもよく使っています。


«前の日記(Thu, 02 Jun 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sat, 04 Jun 2005 (平成17年))» 編集