«前の日記(Sun, 05 Jun 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Tue, 07 Jun 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 06 Jun 2005 (平成17年) [長年日記]

_ マウスの左クリック連打で山盛りのご飯を食べるゲーム「白い巨塔」

おバカ。でも、やりはじめたら止まらなさそう。

_ 第 5 部 : ブラウズのセキュリティ強化

一回はしっかり読んでおいたほうがよさそう。

_ サンワサプライ「レーザーセンサーマウス」を試す

もうちょっと大きめのが出たら買うかも。

_ 本日のワイン

まるそうさんから「会費制テイスティングのお知らせ」というメイルが届いていたので、済ますべき仕事だけさっさと済ませて帰ってきて、珍しく飲みに行ってきました。

どうやらお店の予想以上に常連さんがいらっしゃったようで年末のワイン会のようなメンバーが集まりました。ワイン会で何度もお会いしたことのある方ばかりでしたのでいつものペースでリラックスして飲めました。で、今日のワイン、ですが、いつものワイン会ほど覚えていません。キーワードになるところを覚えておけば検索できます、とか言っておきながら覚えてなかったりします。

Bourgogne Blanc 2001 / Louis Jadot

まるそうでは見かけることがない(というのは言われるまで知らなかった)ルイ・ジャドの白ワイン。

Bourgogne Rouge 1999 / Louis Jadot

こっちは同じ作り手の赤ワイン。わざわざエチケットに Pino Noir と書いてありました。これだけをゆっくり飲むのもいいよなという感じのワインでした。

光 Cabernet Sauvignon 2003 / Chateau Lumiere

日本を代表する作り手の一つといえる国産ワインです。ボルドーの品種ですが、ボルドーとはどこか違った味が面白かったワインでした。数人の方が後味がミルキー(不二家じゃないです)だと仰ってました。

Chardonnay Clone 76 Inox 2003 / melville

今日の目玉ワイン(二杯目は追加料金)。Inox とは鋼鉄という意味だそうです。確かに美味しいワインでした。開いてくる前のピリピリして硬い感じかするくらいのほうがボクは好みのようです。

他にもイタリアの赤ワインが三本ありましたが、調べて書いている時間がとれないので後日補完します。それと、ピノ・ブランのシャンパーニュはこれでした。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ はなしま (Tue, 07 Jun 2005 (平成17年) 07:36)

わざわざありがとうございます\(^o^)/ またどうぞよろしくデスm(__)m


«前の日記(Sun, 05 Jun 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Tue, 07 Jun 2005 (平成17年))» 編集