«前の日記(Sun, 12 Jun 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Tue, 14 Jun 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 13 Jun 2005 (平成17年) [長年日記]

_ Mac OS X とら

固有名詞くらい直してもいいと思いますけど。

_ カナダ GP、K. ライッコネンが今季 3 勝目 ルノーは 2 台がリタイア

フェラーリが二台とも表彰台に上がっていますが、レース展開を見ていないので速く走れた結果なのか上位がリタイアしてくれた結果なのかがわかりません。ラップチャートを見せてくれるサイトってないのかな。

_ 偽の「ヤフー」でフィッシングの疑い 会社員を逮捕

警視庁は13日午前、大阪市に住む40代前半の会社員の男を著作権法違反などの疑いで逮捕した。警察庁によると、国内でのフィッシングの摘発は初めて。被害を受けた企業のマークに似たものを使い、サイトのデザインも酷似していることから、同庁は著作権を侵害したと判断したという。

ということは、直接取り締まれる法律はまだないんですね。詐欺罪ならどうかと思いましたが、ID とパスワードは「財産」とはみなされないということなのでしょうか。金庫の鍵みたいなものなのにな。

_ Netsky.Q

spam は毎日届きますけど、ウイルスは久しぶりです。

_ 株式会社 メニワン

こんなことをやっている会社があるのか。

目次

«前の日記(Sun, 12 Jun 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Tue, 14 Jun 2005 (平成17年))» 編集