«前の日記(Sun, 22 May 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Tue, 24 May 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 23 May 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 新たな脅威、「悪魔の双子」と「ファーミング」 (1/2)

「コーヒーショップ、ホテル、カンファレンス会場のホットスポットのように、信頼できる Wi-Fi 接続を装った無線ネットワーク」に「悪魔の双子(Evil Twin)」という名前がついたようです。

_ あんなこと、こんなこと

70km/h くらいでハンドルを大きく動かすと、思った以上に姿勢が変わる上に姿勢が戻るときにこれまでの車では感じたことがないような奇妙な動き(リアがグニョッとする感じ)をしてくれます。高速道ではこわいかも。

あの車体からは考えられない車内の広さには満足です。シートバックを最大限起こしても 180cm のボクで髪の毛がちょっと天井に触れるかという程度ですし、前方の広々感もいいです。ただし、二人乗るとどうなるかはまだやっていないのでわかりません。

収納スペースは足りません。これまで車に載せていたものをどこに詰め込むかが今の悩みです。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Toshi (Tue, 24 May 2005 (平成17年) 00:09)

Twinはかなりショートホイールベースなクルマですよね??。ショートホイールベースの場合,ハンドルを切る時はまだイィのですが,"戻す" 操作の時に姿勢が不安定になる( 特に後輪にかかるベクトルの方向が定まらなくなる。)ので,ハンドルを戻す時は切ったときよりもゆっくりとした動作となるように気をつけた方がイィですよ。

_ NT (Tue, 24 May 2005 (平成17年) 01:35)

なるほど、あれは戻す時の挙動なのですね。<br>右に切ったり左に切ったりとやっていたのでハンドルを切った時の挙動だと思ってました。


«前の日記(Sun, 22 May 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Tue, 24 May 2005 (平成17年))» 編集