«前の日記(Thu, 19 May 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sat, 21 May 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 20 May 2005 (平成17年) [長年日記]

_ レッサーパンダ:二本足で立って人気 千葉市動物公園

虚構新聞に載ってたらよくできた話だなと思ってしまいそうなほど、写真が合成のように見えてしまいます。

_ memo

B0006HAE08 HD-H120FB デスクトップ用 内蔵 HD 7200rp(-) BUFFALO HD-H0.6TGL/R5 外付LAN HDD 「TeraStation」(-) I-O DATA LAN接続ミラーリングハードディスク HDLM-160U 160GB HDLM-160U(-)

_ Hiki 0.8 へのバージョンアップ

0.8 系に移行する予定ですけど、いつ作業しようかな。

実は tDiary-users Wiki も Hiki にしたいなぁと密かに考えてます。spam 投稿があるのは wiki.cgi でググると一ページ目に出てくるからではないかと思っているので。

_ マスターパスワード

忘れてしまいました。FileVault を使ってないから問題ないですよね。

_ 気になる本

タタキツクルコト 1/1スコープドッグ制作日誌 (ココログブックス)(倉田 光吾郎)

_ ピアノマン - 偽ゲイポルノ男優説が浮上

よくわからない事態になってます。

_ 横書きテーマいじり

自分で撮った写真が気に入ってしまったので、digital_gadgets ベースで。サイドバーは使ってないのでこんな風にして消してみました。0px ではないのはバランスを考えたらから。実際はもう少しいろいろ微調整してます。append-css プラグインは素晴らしいです。

div.main {
    margin-left: 10px;
}

縦書きテーマはいじってませんので、IE 5.5 & 6.0 な方には関係ない話です。

追記: 結局 CSS ファイルを書き換えました。ご指摘に感謝します。

_ Firefox と IE のエンジン使い分ける「Netscape 8.0」リリース

記事を読んでみると面白そうな機能がいろいろありますね。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (Fri, 20 May 2005 (平成17年) 10:55)

リンク指定の文法さえ変換できれば、Hikiにできそうですよね >tDiary-users

_ woods (Sat, 21 May 2005 (平成17年) 00:46)

縦書きでも背景が花の写真になってますです。

_ NT (Sat, 21 May 2005 (平成17年) 00:50)

あ、しまった。そうか、そうなりますね。


«前の日記(Thu, 19 May 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sat, 21 May 2005 (平成17年))» 編集