«前の日記(Wed, 18 May 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 20 May 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 19 May 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 千葉テレビで再放送しているガンダム

アムロの声だけ違和感を感じるのはなぜでしょうか。

_ 新手の「パーソナライズフィッシング」に警告

悪い人はどんどん巧妙になっていきますねぇ。

極楽せきゅあ日記経由でした。

_ Windows Installer 3.1

なるものをインストールするよう指示が自動更新機能で表示されました。XP SP2 と Server 2003 Gold です。でも、どこかで見た記憶があるので「プログラムの追加と更新」で確認してみたら、やっぱりすでにインストールしてありました。修正版なのか、それともインストールされているのに何度もインストールしろというよくあるアレなのかわからないのでひとまず放置。

追記: Windows Installer 3.1 (v2) is available ということなので修正版ですね。

Release history:

 * Microsoft Windows Installer 3.1: KB893803 version 1.0 (April 11, 2005)

 * Microsoft Windows Installer 3.1: KB893803 version 2.0 (May 12, 2005)

Windows Installer 3.1 (v2) addresses the issue that is described in the following Microsoft Knowledge Base article:

 * 898628 Windows Installer fails silently after you upgrade to Windows Installer 3.1

_ 毒されてるなと思った瞬間

「プログラム」と字を書こうとしているのに、「ブ」と書き始めている自分に気づいたとき。「プログ…」から「ブログ」に飛んでしまったのでしょうね。

_ Wiki クローンにおけるクロスサイトスクリプティングの脆弱性

自分で設置しているところではファイル添付プラグインを使っているところはなかったはずだけど要チェック。

リンク先のページで AsWiki と Hiki は「該当製品なし」と書いてありますけど、誤解を招く書き方ですね。

セキュリティホール memo 経由でした。

_ AutoCAD の FAQ

メモ。今日は ctb と stb のどちらを使用するかを切り替える CONVERTPSTYLES というコマンドを知りました。

_ Lunascape

ダウンロードしにいったのにサーバーエラー。

目次

«前の日記(Wed, 18 May 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 20 May 2005 (平成17年))» 編集