«前の日記(Fri, 12 Nov 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sun, 14 Nov 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 13 Nov 2004 (平成16年) [長年日記]

_ APT-SUPPORT

試してみるかも。ふぇみにん日記経由でした。

_ もしかして

が出なくなっていませんか、Google ?

_ 本日のワイン

Montlouis 2002 / Thierry Puzelat

フランス・ロワール地方の白ワインです。モンルイという AC は日本では知られていないという説明をよく目にしますが、そんなものなんでしょうね。そもそもロワール自体が知られてないですね、多分。トップクラスの生産者のワインがリーズナブルな価格で手に入れられるのだから狙い目だと思います。

今日のワインもそんなトップ生産者のひとり、チュエリー・ピュズラのワインです。とはいえ、実はこのワインにはこんな裏話があるそうです。その Frants Saumon のワインも買ってあるんで乞御期待。

すっきり爽やかだけど後味に特徴ありという、シュナン・ブランはこうだよねと言いたくなるワインでした。大満足です。

_ 天皇杯

J1 がことごとく苦戦してたようですね。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ はなしま (Sun, 14 Nov 2004 (平成16年) 22:51)

シュナン・ブランはカリンの香り。。(^^ゞ


«前の日記(Fri, 12 Nov 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sun, 14 Nov 2004 (平成16年))» 編集