«前の日記(Thu, 22 Dec 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sat, 24 Dec 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 23 Dec 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 今週のクラッシュ:ウィルコム W-ZERO3

ショップに持ち込んだところ、まず第一声が「まだ例がない」でした。

そりゃ、そうでしょうね。

_ やっぱりずれた

Google Maps API を世界測地系に移行」の影響だろう。せっかく作ったサーキットのリストも修正が必要になっちゃったか。やるかもしれないし、やらないかもしれない。

_ UTF-7 エンコードされたタグ文字列による XSS 脆弱性に注意

ユーザが意図してメニューから文字エンコーディングを変更すると、それによって XSS 攻撃が発動することがある。訪れたサイトで文字化けが起きているからといって、不用意にエンコーディングを変更してはいけない。「文字エンコーディングを変更してください」などと要求するページに騙されないよう注意が必要だ。

こんなことがあるとは知らなかった。これは昨日話題に出ていた「Unicode バグ」の一種 ?

ところで、このコメントはネタか素か。cf. 「AddDefaultCharset none 間違い

_ Rubyist Magazine 0012 号

るびまのサイトを何気なく見に行ったら出てた。

_ デイリーポータルZ:うずらの親が見てみたい

つくばに住んでた頃、うずらの親子連れが近所の芝畑を歩いているのを見たことがあるのを思い出した。カルガモの親子みたいに並んで歩いてた。

hard で loxse な日々経由。

_ Galileo's Finger

気持ち悪いぞ !

おまぬけ活動日誌経由。

目次

«前の日記(Thu, 22 Dec 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sat, 24 Dec 2005 (平成17年))» 編集