«前の日記(Mon, 14 Mar 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Wed, 16 Mar 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 15 Mar 2005 (平成17年) [長年日記]

_ お気に入りの場所

洗濯機にて

ケージから出して遊んでやってたら、興奮してしてしまって洗面所に駆け込んでいきました。どこにいるかと思ったら、こんなところに飛び込んでました。

_ 神戸からの春のたより

といえば、これです。

こんな専用箱ですが、買ったのではなくて親戚から届いたものです、このくぎ煮。いかなごのくぎ煮のために専用箱を用意しているヤマト運輸は商売がうまいなと思います。

_ オープンソースソフトウェアのプロジェクトに参加

NaCl に応募してくる人でもそんなものなのですか。ちょっと驚きました。

ボク自身の体験からも、知識がなくてもプログラミングの経験がなくても、好奇心とちょっとの勇気とがあれば貢献できることはいろいろあると確言できます。まぁ、tDiary の開発コミュニティに参加できたのはそれらに加えて時期ががよかったということもありましたけど。

さらに言えば、tDiary では Ruby の本や CSS の本を何冊か買って勉強もしましたけど、風博士 on KNOPPIX-RW に関しては、deb パッケージのリリースを待って、apt-get でインストールして、KNOPPIX-RW にもともと備わっている iso イメージ作成ツールで iso イメージを作成して、CD に焼いて動作確認をして、年間利用料 5,000 円のサーバのディスクスペースの一部を割いているだけです。プログラミングなんてこれっぽっちもしていません。こんなことでもプロジェクトに貢献したと評価していただきました。この程度のことならできる人は山ほどいるはずです。だから、あなたにもできます、って誰に向けて書いてるんでしょうね。

_ WikiBana/VOL.5

はやっ !

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ shino (Tue, 15 Mar 2005 (平成17年) 19:58)

か、かわいい!>猫

_ ati (Wed, 16 Mar 2005 (平成17年) 10:00)

事務所PCの壁紙にしちゃいましたぁ(´▽`) <にゃんこ

_ ブチャ猫 (Wed, 16 Mar 2005 (平成17年) 16:42)

ありがとうございます。m(__)m >猫


«前の日記(Mon, 14 Mar 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Wed, 16 Mar 2005 (平成17年))» 編集