«前の日記(Thu, 10 Mar 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sat, 12 Mar 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 11 Mar 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 届いたもの

Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A](-)

初めての無線生活。電源コードもネットワークケーブルもなしで使えることがこんなにも快適だとは思いませんでした。

設定中に混乱してしまい、よそ様のオープンアクセスポイントにつないでしまったのは内緒です。あそこまで何の設定もしないで使っている人がいるんですね、ホントに。

使われている用語が Windows と違うのでいろいろ悩みました。一番悩んだのは MAC アドレスでアクセスを制限する設定です。というのも、設定項目には AirMac ID とあるのでこれが MAC アドレスを指すと気づくまでに時間がかかってしまいました。システムプロファイラでは Ethernet アドレスとなっているし。

_ livedoor 対 フジテレビ

なんでこんなに騒ぐのか理解できません。たかが一放送局の経営の話じゃないですか。もっと大事なニュースはないのでしょうか。

_ Wiki ばな VOL.4

ついに明日です。懇親会は参加できないので、本編を目一杯楽しみたいと思います。

_ 本日の日本酒

さぶろう あらばしり / 中本酒造

買ってから半年くらい経っていると思いますが、予想より元気に泡が出ました。ホントに美味しいです、これ。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ woods (Fri, 11 Mar 2005 (平成17年) 07:48)

そうそう、わかりやすくしようと思ってなんでしょうが独自の名前をマニュアルなんかに書くのはやめてほしいですよねぇ。<br>なんのことを言ってるのかかえって判りづらくなってしまいます。


«前の日記(Thu, 10 Mar 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sat, 12 Mar 2005 (平成17年))» 編集