«前の日記(Mon, 28 Feb 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Wed, 02 Mar 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 01 Mar 2005 (平成17年) [長年日記]

_ ブログ

今日はいつも通りののんびりした出勤前を過ごしていましたら、父が毎日見ている株式情報の番組で「ネット広告」と「ブログ」が簡単に紹介されてました。

本当にちょっとした話しかありませんでしたけど、「goo ブログでは利用者の三割が 60 代以上」と言ってました。意外に多いと感じました。ほかのブログサービスではどうなんでしょうね。

_ 富士スピードウェイ、大規模改修で近代化

マレーシアとかバーレーンとか上海とかの新しいコースでのレースが面白かったので、ぜひこのコースでも F1 をやってほしいです。

ググってたら「富士スピードウェイ改修造成工事(作)」というちょっと毛色の違うページも見つけました。こういう現場の仕事だったら、忙しくてもいいから関わってみたいな。

_ 新レギュレーション分析:タイヤ

F1 は今週末開幕ですが、「予選とレースを通して1セットのタイヤで走りきらなければならない」というレギュレーションになっていたのは知りませんでした。昔の「給油禁止」というルールよりずっと辛いんじゃないでしょうか。この記事でも指摘されますけど、パンクとか雨とかのタイヤを替えざるを得ない状況の場合に混乱することになりますよね。

目次

«前の日記(Mon, 28 Feb 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Wed, 02 Mar 2005 (平成17年))» 編集