«前の日記(Tue, 17 Jan 2017 (平成29年)) 最新 次の日記(Thu, 19 Jan 2017 (平成29年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 18 Jan 2017 (平成29年) [長年日記]

_ Microsoft セキュリティ更新プログラムに関する変更

うちの事務所では「セキュリティのみの品質更新プログラム」+「IE用の累積的なセキュリティ更新プログラム」を適用していけばいいということだな。

_ 同時起動不可能 ?!

事務所で使っている業務用ソフトが起動時にメーカーのサーバにライセンスを確認しに行く方式なのだけど、そのメーカーの複数のソフトを一台の PC で同時起動しようとして問題が発覚した。

ライセンス管理ツールの仕様が片方のプロダクトキーを使ってライセンスを確保しているともう一方のソフトのプロダクトキー確認そのものができないらしい。つまり、複数を同時起動できない。こんな制限があったとは初めて気づいたぞ……

目次

«前の日記(Tue, 17 Jan 2017 (平成29年)) 最新 次の日記(Thu, 19 Jan 2017 (平成29年))» 編集