«前の日記(Sun, 15 Jan 2017 (平成29年)) 最新 次の日記(Tue, 17 Jan 2017 (平成29年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 16 Jan 2017 (平成29年) [長年日記]

_ ケーブルテレビ工事事前調査(二度目)

J:COM の持っている(かもしれない)スッキリボックスの鍵がうちのに合うかどうか確かめるための現地調査、と担当営業さんからは聞いていたのだけど、実際に調査担当者(金曜日に来たのと同じ人)が来たら「ボックスの鍵はうちにはない(すべての工事班が持っているとは限らない)からボックス内の保安器を交換する必要がある場合の迂廻路を検討します」という話になっていてちょっとややこしかった。

迂廻路は壁面にケーブルを這わせることになるというのでそれは避けたいから、結局こっちで鍵を用意することにした。金曜日の調査後におそらく適合するはずのものを探しておいたのが役に立った。今後も何かの機会に使うかもしれないから無駄にはならないだろうし、ということでポチった。

ということで、あとは来週の月曜日に無事に終わることを願うばかり。

目次

«前の日記(Sun, 15 Jan 2017 (平成29年)) 最新 次の日記(Tue, 17 Jan 2017 (平成29年))» 編集