«前の日記(Tue, 13 Dec 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Fri, 16 Dec 2016 (平成28年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 14 Dec 2016 (平成28年) [長年日記]

_ KB3172605 の威力

Windows Updateの更新プログラム検出にものすごく時間がかかっていた Windows 7 機たちに KB3172605 を入れてみたら、触れ込み通りものすごく検出時間が短くなった。シス管としてはそれは大変うれしいのだけど、このパッチで更新されるもののうち consent.exe というものが PC から何かを MS に送る機能が追加されたバージョンだそうで、そんなものなのにインストールの際にユーザの同意なしで問答無用で入れてしまうあたり、ここ数年は影を潜めていた MS の悪の帝国感が戻ってきた感じがする。

_ グラコロ同盟、始動

家に一番近いマクドナルドでさっそく超グラコロと超デミチーズグラコロを食べてきた。なぜか超グラコロは旧包装紙で提供されて、けっこうな数の報告が寄せられていたグラコロ同盟への投稿の中で唯一の旧包装紙使用例だった。

さて、コロッケはしっかり温かいのにバンズが持っても温かいと感じず、そのせいかあのバターの香りもほとんど漂わないという超グラコロとしては不満の残るもので、あの店にグラコロを食べに行くのはやめようと思った初日となったのが残念。

目次

«前の日記(Tue, 13 Dec 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Fri, 16 Dec 2016 (平成28年))» 編集