«前の日記(Sat, 03 Dec 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Tue, 06 Dec 2016 (平成28年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 05 Dec 2016 (平成28年) [長年日記]

_ 全体ミーティングを遠隔地の営業所に配信

先日書いた件の本番の日がやってきた。この間も書いたことだけど、双方向でやり取りしたい遠方の営業所とは appear.in で、事務所に来られない人には配信で見てもらえるように USTREAM で、と二本立てにして、ひとまずどちらも無事に配信できた。ただし、USTREAM については通信環境がよくない人には止まってばかりで見られたもんじゃないことになっていたらしい。それに関しては配信画質・音質を下げるのが簡単な解決策かな。

もう一つ、音の問題がやっぱりあって、Web カメラの無指向性マイクだと環境音が入ってしまう問題とものすごく声が小さい人が一人いてその人の声がまったく聞き取れない問題があった。こちらはハンドマイクを用意して発言者にはそれを使ってもらうことになりそう。

次回までに一度リハーサルをして、これらの問題が考えてる対策で解決できるか確かめること > 自分

目次

«前の日記(Sat, 03 Dec 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Tue, 06 Dec 2016 (平成28年))» 編集