«前の日記(Tue, 28 Jun 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Thu, 30 Jun 2016 (平成28年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 29 Jun 2016 (平成28年) [長年日記]

_ 新電力の顧客使用量データ 東電子会社 6400 件消失か

新規参入の電力会社(新電力)に切り替えた顧客の四、五月分の電力使用量データのうち最大約六千四百件を、送電網を管理する東京電力パワーグリッド(PG)が消失した可能性があることが二十七日分かった。   システムの不具合が原因で、新電力は使用量に応じた正しい料金を算定できない見通し。新電力への切り替えを巡って混乱が拡大している状況だ。

電力会社を変えるにしても何がどうなるのか様子を見てから決めたほうがよさそうだね、などと四月の段階で父と話をしたのだけど、こういう部分でトラブルが出るとは考えてなかったぞ。

目次

«前の日記(Tue, 28 Jun 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Thu, 30 Jun 2016 (平成28年))» 編集