«前の日記(Mon, 19 Oct 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Wed, 21 Oct 2015 (平成27年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 20 Oct 2015 (平成27年) [長年日記]

_ プリンタのトラブル

昨日「内製の古いプログラムから印刷ができない」という連絡があって、VPN 接続ではどうもおかしいとしかわからないから事務所に来てみると、出力先の共有プリンタがそもそもプリンタサーバ役の PC から削除されているという結果に肩を落としているところ。

先週に共有プリンタの接続先を変更したので、共有設定をしなおして古い接続設定は紛らわしいから削除してもらうよう社内に通達したけれど、もしかしたらそれを共有プリンタのプリンタサーバになっている PC でやろうとして誤操作した人がいるとしか思えない。その PC ではうまくいかないから避けるように書かなかったボクのミスだよな、これ。

_ スタンディングデスクは「あまり役に立たない」と発表される

ほー、そうなの ? と思いながら読んでいったら予想とはちょっと違った内容だった。一言ではまとめられないので気になった人は上記記事を読んで。

目次

«前の日記(Mon, 19 Oct 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Wed, 21 Oct 2015 (平成27年))» 編集