«前の日記(Wed, 02 Sep 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Fri, 04 Sep 2015 (平成27年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 03 Sep 2015 (平成27年) [長年日記]

_ 紛らわしい

昨日二十四時間稼働させているノート PC が壊れ、代替機として世代がだいぶ違うノート PC を用意して OS セットアップまで終了させた。それに接続するバーコードリーダーが PS/2 接続で、代替機にはパッと見でそんな感じのポートがあるので安心してたらなんと S 端子だった。挿そうとして入らないのでおかしいと思うまで全然気づかなかった。ダメすぎる(苦笑

だがしかし、USB 接続のバーコードリーダーが別件で買って放置されていることを思い出して、大問題が数分で解決したのでめでたしめでたし。

_ 日本代表 3-0 カンボジア代表

代表だと活躍している印象が少ない選手になってしまって負のスパイラルに入ってるからかと思わないでもないけど、香川はどうしちゃったのかなと言いたくなるくらいにここぞというところでミスしてた、というのが一番先に思いつく感想ではあるものの、攻撃陣は全体的にかみ合っていなかったよな。

その点ではすっきりしない試合だったが、NHK BS の木村和司さんの解説が日本のテレビ放送では珍しいくらいに言いたい放題と、もう一人の開設の山本さんによるフォローはおもしろかった。

目次

«前の日記(Wed, 02 Sep 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Fri, 04 Sep 2015 (平成27年))» 編集