«前の日記(Thu, 14 May 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Sat, 16 May 2015 (平成27年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 15 May 2015 (平成27年) [長年日記]

_ 2015 年 5 月度の Windows Update 後、OS が起動不可になる現象について

ここ数ヶ月の Windows Update での問題発生率の高さはどういうこと ?

Windows 10 開発に重点が置かれて、既存 OS のセキュリティ更新プログラムリリース前の検証がおろそかになっていたりするんだろうか。

うちの事務所は DELL の PC で Windows 7 64bit 環境があるけれど、幸いこの問題には遭遇していない様子。Windows Server 2012 で動いているサーバにはまだ今月分のアップデートは適用していない(こういう不具合が出るかもしれないと思って様子見してた)けれど、もうちょっと待ったほうがいいかもしれないな。

目次

«前の日記(Thu, 14 May 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Sat, 16 May 2015 (平成27年))» 編集