«前の日記(Mon, 27 Jan 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Wed, 29 Jan 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 28 Jan 2014 (平成26年) [長年日記]

_ AOMEI Backupper で別 PC に復元しようとして失敗

表題の通りなんだけど、AOMEI Backupper でバックアップした Windows 7 のディスクイメージを別の PC にリストアしたらうまく起動してくれなかった。もしかして異なるモデルの PC への移行機能がない ? フリーウェアの EaseUS ToDo Backup にもあるのでこっちにもあると思い込んでたけど、配布先の Web サイトをこの機能について説明する時によく使われている dissimilar あたりのキーワードでざっと検索してみたら見当たらなかった。見つけられなかっただけかもしれないが。

結局、Windows の自動回復ウィザードが勝手に動いてくれたけど起動に必要な何かの修復に失敗。しかたない、別のツールを使おうと考えたところで作業時間がなくなった。

それはそれとして、元の PC への復元も AOMEI Backupper を使い始めてからは試してみたことないことに気づいた。トラブルが起きる前に試しておくのも宿題。

目次

«前の日記(Mon, 27 Jan 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Wed, 29 Jan 2014 (平成26年))» 編集