«前の日記(Fri, 29 Nov 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Sun, 01 Dec 2013 (平成25年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 30 Nov 2013 (平成25年) [長年日記]

_tDiary-4.0.2 リリース

ということで、ここもいくつかのファイルを入れ替えて作業完了。

さくらのレンタルサーバで動いてるパッケージ版を入れ替える作業は後日。

_ 柏 4-1 東京 @ 日立台

久しぶりに見る J1 の試合。なにしろ日立台には平日夜ばかり行ってたものだから ACL と天皇杯がほとんどだったもので。

さて、今日は珍しく外国人選手が先発メンバーに一人もいないという状況。ちょっと攻撃力は落ちるのかなと思ってたら最終的には 4-1 での大勝利。ただし、PK 二本と権田のバックパス処理ミスで三点取ってるので点差ほどの内容差の試合ではなかった感じ。何度もいいボールを蹴ってた太田が宣言通りに決めるかと思われた(ポストに当たった)フリーキックなど、ハラハラする場面もそれなりにあったし。とはいえ、怪我した雰囲気を見せていた橋本に代わって入った山中が左サイドを何度も深くえぐって、終了間際にその山中のクロスを田中が見事にボレーでゴールしてハットトリック、というのは気持ちのいい終わり方だった。

後半最後には退団が決まっているジョルジ・ワグネルも交代出場して、いろいろと見どころの多いホーム最終戦となった。試合後には監督と選手の挨拶があったのだけど、ネルシーニョがたぶんまだ発表になっていなかった澤への労いの言葉を述べてしまい、残っていた観客は「え、今クレオじゃなくって澤って言ったよね(ザワザワ」となり、急遽最後に澤の挨拶があったという一幕も。そうか、澤もいなくなっちゃうのか。これまた残念。

そんなわけで、今季の日立台通いはこれでおしまいとなり、九回行って五勝三分け一敗(そして、チケット買ったけど行けなかったマリノス戦で一勝)という結果になった。広州恒大に負けたショックとリーグ戦の順位の悪さで「負けた !」という印象が残ってしまってる一年だったのだけども、ボク自身はは実はかなりいい思いをした観客の一人になれたのではないかという気がする。来年のアソシエイツ継続申込書がもう届いているので継続するのは決まりだよ。

_ J リーグの優勝争い

今日、横浜が負け、広島が勝ち、浦和が負け、鹿島が勝ち(C 大阪が負け)と最終節までもつれ込むことに。しかも、次節は横浜がここのところ調子がいい川崎との対戦、広島と三位に上がった鹿島が直接対決とすごく面白いことになってるぞ。

目次

«前の日記(Fri, 29 Nov 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Sun, 01 Dec 2013 (平成25年))» 編集