«前の日記(Sun, 03 Nov 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Wed, 06 Nov 2013 (平成25年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 05 Nov 2013 (平成25年) [長年日記]

_ システムに自動サインインする(Windows 8/Windows Server 2012 編)

父親機にしようと思っている Windows 8.1 を入れた PC の設定をボチボチ進めているところ。自動サインインするのに XP 時代は窓の手を使っていたのだけど、今時はどうするのかとググってみたらこんなものが今は付属してるのか。

「netplwiz」コマンドで自動サインイン設定した場合、指定したアカウントから管理者権限(Administrator)が失われるトラブルが過去に報告されたことがある。そのため、管理者権限を持つアカウントをバックアップとして作成しておいた方がよいだろう。

ちょっとこわいな。でも、まずは試してみよう。

目次

«前の日記(Sun, 03 Nov 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Wed, 06 Nov 2013 (平成25年))» 編集