«前の日記(Sun, 07 Jul 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Tue, 09 Jul 2013 (平成25年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 08 Jul 2013 (平成25年) [長年日記]

_ ペイントでキャンバスのサイズを変更したい

なんとなくそこにあるんじゃないかと自力でたどり着けたけど、なんでプロパティで操作するようになっちゃったかな。キャンバスサイズの拡大なんてそれなりによくする操作なのに。

_ 暑い、そして雷雨

四半期フルバックアップ(300GB のデータバックアップ処理そのもので七時間半もかかってしまった)を終えて、サーバ室の外に出てみるとものすごい蒸し暑さ。気だるさに耐えつつ運転して家まで帰り着き、寝室のエアコンをオンにしてからちょっと飲んだり食べたりしてから寝て目が覚めたらものすごい雷雨。

数年前の落雷の悪夢が蘇るものの、アメッシュで確認してみると職場の方はなんともない様子。そのままベッドで iPad mini を使ってメールチェックとかしてたら、また眠くなってきて寝入ってしまい、気づいたら日が変わって午前二時だった。おそらくそれなりに体力回復ができたのではなかろうか。それでも、朝夕くらいはもう少し涼しくなってもらわないと体が持たないよ。

目次

«前の日記(Sun, 07 Jul 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Tue, 09 Jul 2013 (平成25年))» 編集