«前の日記(Thu, 29 Sep 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Sat, 01 Oct 2011 (平成23年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 30 Sep 2011 (平成23年) [長年日記]

_ 【解決】Firefox 7 への更新後にアドオンが消えてしまう

予想は正しくて、この現象で NoScript が無くなってしまっていた。

NoScript 消えた

そこでFirefox ヘルプの指示通り Add-on Recovery Tool をインストールしてみると restart するかとダイアログが出たので Firefox を再起動してみたら、ご覧の通り NoScript 復活。

NoScript 復活

ただ、いつも動作を意識するようなアドオンなら気づくけれども、そうでないものが消えてしまっているとこの問題があることに気づかないと思う。だから、Fx 7 へリリース日にアップデートしてしまった人はもれなくAdd-on Recovery Tool をインストールしておくほうがいいんじゃないかな。

_ Firefox 7.0.1 リリース

この最新版では、以下の変更が行われています。

Firefox の更新後、一部のユーザ環境でインストールされているいくつかのアドオンが消えてしまうという、まれな問題を修正しました。

まれな問題を引き当ててしまったのか。

目次

«前の日記(Thu, 29 Sep 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Sat, 01 Oct 2011 (平成23年))» 編集