«前の日記(Wed, 07 Sep 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Fri, 09 Sep 2011 (平成23年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 08 Sep 2011 (平成23年) [長年日記]

_ もう一作 !?

昔書いていた小説について教えてください」を読んで、もう一作を探すかどうか悩み中。SF マガジンは両方持ってるもんね。

_ 現像ソフト

Secunia PSI が RawTherapee で使われている libgtk-win32-2.0-0.dll が危ないと警告を出すようになったので現像ソフトのことを思い出し、そういえば PENTAX 純正の Digital Camera Utility 4 のほうはどうなってるのかなと思って調べてみたら 2011/07/14 付けで ver. 4.33 になってた。ということでこちらはさっさとアップデート。近頃は RAW で撮ることが少ないので使用機会はあんまりなさそうだけど。

RawTherapee のほうは自分が入れてたのがちょっとイレギュラーなものだったようで、どういう経路から入手したのか思い出せない。ばっさり消してしまって公式リリースの最新版にすると保存してあるパラメータの扱いで困るような気もしてきて libgtk-win32-2.0-0.dll だけを入れ替えればいいかなという気分になってるところ。

_ 日本代表女子、オリンピック出場決定

今日の試合はロスタイムに追いつかれてガックリだったけども、オーストラリアに中国が負けたので二位以内確定、ロンドンオリンピック出場決定。数年前は北朝鮮には負けなければ御の字という雰囲気だったことを考えると、ここ数年の日本が伸びた理由って何なのだろう。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (Thu, 08 Sep 2011 (平成23年) 08:27)

やーめーろーよーw

_ ブチャ猫 (Thu, 08 Sep 2011 (平成23年) 22:53)

みつけてくださ~いw


«前の日記(Wed, 07 Sep 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Fri, 09 Sep 2011 (平成23年))» 編集