«前の日記(Sun, 04 Sep 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Tue, 06 Sep 2011 (平成23年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 05 Sep 2011 (平成23年) [長年日記]

_ スマートフォン

会社支給の携帯電話をスマートフォンに機種変更できるよという話に乗って機種変更した人の分が金曜日に届いてた。でも、初期設定を販売代理店がしてくれるということで今日になって該当者に配布。管理しないといけないガジェットがこれ以上増えるのは嫌なのでボクは変更しなかったのだけど、彼らがどうにもわからないことだらけでボクにも代理店の人の話を聞いておいてもらったほうがよさそうなので……とうちの電話管理担当者に頼まれて配布会場へ。

今回の端末は Dell Streak。第一印象は「でっかい」のただ一言。板チョコくらいあると思える大きさに、机上に出していたボクの iPod touch と並べてまじまじと「大きいな……」と言った人がいたくらい大きい。これを携帯電話として使うのがメインという雰囲気の方々に渡すのはどうなの ?

代理店の人の話を聞いてる彼らの表情を見ていると、システム管理者(ボクだ)に各種相談が間違いなく舞い込んでくるだろうなという確信を抱かざるをえない。なんだかなぁと思いつつ、マニュアルをダウンロードしたり Streak 板のまとめサイトを探してみたりと行動してしまう自分がいる。

目次

«前の日記(Sun, 04 Sep 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Tue, 06 Sep 2011 (平成23年))» 編集