«前の日記(Thu, 13 May 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Sat, 15 May 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 14 May 2010 (平成22年) [長年日記]

_ ニコニコ動画が四半期黒字化に──ニコ生人気でプレミアム会員が増加

四月一日のあれはただの冗談じゃなくてホントだったんだ。

_ 平均燃費

車検の代車で借りたパレットには平均燃費を表示する機能があることに気づいたので、なんとか伸ばせないかとこの一週間頑張ってきた。というのは、走った分のガソリンは入れて返さないといけないから。

別に大したことをしたわけではなく必要以上にアクセルを踏まないだけのことなんだけど、月曜日に借りた時には通算走行距離が 950km くらいで 14.5km/L との表示だったのが、渋滞がほとんどない通勤路を 200km ほど走って返却時には 15.8km/L まで伸ばせた。こんなに簡単に変わるものなんだね。

でも、ツインだとアクセル開度に無頓着でも余裕で 20km/L オーバーを出してくれるからすごく無駄な努力をした気になった。

目次

«前の日記(Thu, 13 May 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Sat, 15 May 2010 (平成22年))» 編集