«前の日記(Thu, 07 Jan 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Sat, 09 Jan 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 08 Jan 2010 (平成22年) [長年日記]

_ iPhone のパスワード強化方法 – 数字 4 桁のパスワードは危険

たしかに。おばあちゃんの誕生日なんてパスワードにしちゃいけないとあの時思ったし。

それはそれとして、とりあえずダウンロードして何が書いてあるのか読んでみようと思ったのでメモ。

_ こんな値段になってたとは

バットマン ビギンズ [Blu-ray]
クリスチャン・ベイル
ワーナー・ホーム・ビデオ
¥1,918

表示されてる \1,641 というのは Amazon での価格じゃないけど。

_ ガンブラーじゃない

少しでも本当の情報に触れる人が増えればと思うので紹介。

マスコミのネット関係のニュースって不正確な情報だらけだよ。この点から考えると他の分野についてもわかってる人からするとおかしなことを伝えていると思えるニュースが実はいっぱいあるんじゃないかと思ってる。

_ マイクロソフト セキュリティ情報の事前通知 - 2010 年 1 月

一件しかなくて、緊急とは言いつつも本当に緊急なのは Windows 2000 だけみたい。

_ Pre-Notification - Quarterly Security Update for Adobe Reader and Acrobat

とはいえ、今月の目玉はこっちの Adobe Reader と Acrobat の修正だよね。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ HANA-KICHI (Fri, 08 Jan 2010 (平成22年) 14:23)

あけましておめでとうございます!<br>ご無沙汰してますー<br><br>iPhoneユーザーだったんですね!<br>僕は、先日念願のipod touchを購入しました♪<br><br>今年こそは、またワイン会でもやりたいので、<br>その際はぜひよろしくです!

_ T-H (Fri, 08 Jan 2010 (平成22年) 21:14)

えっ?iPhoneにされたんですか?<br><br>自分はパスワードもかけてなかったや・・・。<br>セキュリティの認識が甘すぎですね。

_ NT (Sat, 09 Jan 2010 (平成22年) 20:51)

> HANA-KICHI さん<br>お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。ワイン会、お誘いいただけるとうれしいです。<br>iPhone と書いてますけど実は iPod touch でも同じように使えるようで、ボクも iPod touch ユーザです。<br>電話機能はあまり必要としてないのですが、カメラと GPS は付いてるといいなと感じてるので、そのうち iPhone に乗り換える可能性は大きいですが。<br><br>> T-H クン<br>そういうことでまだ乗り換えたわけじゃないです。<br>パスワードはかけておいた方がいいと思います。


«前の日記(Thu, 07 Jan 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Sat, 09 Jan 2010 (平成22年))» 編集