«前の日記(Fri, 29 Jan 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Sun, 31 Jan 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 30 Jan 2010 (平成22年) [長年日記]

_ Dropbox を administrator 権限なしで使うと ?

うちの事務所で初めて本格的に PC を持ち歩く人が出た。イーモバイル経由でデスクトップ機にリモートデスクトップ接続したいというので設定して使ってみてもらったら「ファイルのやりとりはできないですかね?」と。

接続設定でどのローカルリソースを使えるようにするかは変更できるから変更して接続しなおしてみると、リモート接続先のマイコンピュータにローカルドライブが現われはしたもののアクセスしてみると遅くてどうしようもない。そこで、Dropbox を使ってみることを提案して自分の PC で使っている様子を見せたら「ひとまずそれを使ってみましょう」ということになり、インストールしようとしたら administrator 権限でないとフルに機能が使えないよという警告が出たのだけどどんな問題が起きうるんだろう。

目次

«前の日記(Fri, 29 Jan 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Sun, 31 Jan 2010 (平成22年))» 編集