«前の日記(Mon, 23 Feb 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Wed, 25 Feb 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 24 Feb 2009 (平成21年) [長年日記]

_ 「mixi って何ですか?」大分県の現役高校生が語るケータイ事情

話を聞く側が mixi を出す時点でずれにずれてる感じがする。マイクロブログはどの年代でも楽しんでるけれど、住み分けができてるのが今の状況 ?

_ PHS300 + MPP-100

便利なのだけど電池のもちがねぇ……、という評判の PHS300。そういう評判は読んで知っていたのでバッテリーパック付きで買ってみたのが昨年末のことだったけれど、バッテリーをつなぐとどれだけもつのかは試してみていなかった。そこで今日テストしてみた。

17:00 ちょっと前くらいに電源を入れて、それからずっと電源入れっぱなしで電波の入る窓際に放置していたら 22:30 くらいに接続できなくなった。見に行ったら MPP-100 が空になっていて、D02HW のインジケータが青点滅していた。再接続できないだけのようだったので PHS300 の電源を入れなおしたら問題なく使えて、最終的に 24:15 くらいに完全に停止。双方フル充電で使い始めれば 七時間強はもつらしいことがわかった。今晩充電して明日もまた試してみるつもり。

_ サーバって何ですか? ポートって何ですか?

雰囲気がなんとも妙な、いつもの記事。

目次

«前の日記(Mon, 23 Feb 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Wed, 25 Feb 2009 (平成21年))» 編集